SSブログ

お歳暮人気 充実 [お歳暮人気 感謝]


ここ数年、ネットの通販でお歳暮の商品をお取り寄せされる方がとても増えているということで、お取り寄せできる商品がとても充実しているように感じます♪

大手の百貨店さんから町の小売店さんまで、幅広くラインナップされていたり、熨斗(のし)やギフトカードに対応されていらっしゃる所が多くて、これからも、そういったお店さんはどんどん増えてくるのではないかな、とも思ったりしました♪

この「お歳暮の人気商品をお取り寄せする」ということが広まっている背景には、今までですと「日頃の感謝を込めて」という所が主なお歳暮を贈る意味合いだったと思うのですが、新たに「親しみを込めて」という、友人や身近な人に向けて贈るという新たな習慣が、追い風になっている所もあるそうです♪(雑誌の記事で、こういったことが書かれていました♪)

お歳暮の商品を選ぶときには、「お歳暮商品としてラインナップされている中から選ぶ」のではなくて、「贈った相手に喜ばれる商品を、お歳暮用として探す」というスタンスで商品選びをしてみると、きっとお歳暮も成功するのではないかなと感じましたので、ひとつの参考にして頂けましたら幸いです♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

お歳暮人気 グルメお歳暮人気 昨年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。